2010年06月04日

イラストレーター名刺

イラストレーター名刺

イラストレーター名刺


制作 : 2010年5月
画材 : デジタル (SAI・Illustrator )
サイズ:91×55mm



自分の名刺を新しく作成しました。


表にはキャッチコピーをいれて
「どんなイラストが得意なのか」が一目でわかるようにしています。


裏には「検索キーワード」とQRコードを入れて
ブログにアクセスしやすくしています。

検索キーワードですが、実はこのほかにもいくつか
「私」にすぐにたどり着けるものがあるんですよ~
今回は打ち間違いしにくく、変換の手間も少ないものを
という基準でその中から選んでいます。



イラストは、現在のブログヘッダと
プロフィール画像のにがおえを使用しています。

あ、念のため言っておきますが
ただ単なる使いまわしという訳ではなくて、
考えがあってブログと名刺のイラストをリンクさせてるんですよ(・∀・)


ちなみに今回は一度別デザインで制作したのですが、
この方の「名刺にも風水があるんだよ~!」という記事を拝見して
「そうなのか!!!」と思いちょこっと風水を取り入れて作り直しました。
だいふくさん、ステキ情報ありがとうございました~!ヾ(@^▽^@)ノ

変更した結果、デザインとしても前より良いものになり、
「いいことあるかも♪( ´艸`)」というわくわく感も加わって
かなりお気に入りの名刺になりました。

名刺は大切な「はじめまして」のアイテムですから、
どうせなら縁起のよさそうなものを!ということで。



そうそう、縁起といえば、この名刺
幸福の四葉のクローバーが2つも入っているので、
受け取った人にはHappyが訪れるかもしれませんよ!
・・・なんてね♪( ´艸`)


最近は配り歩いていますので、
さおと会ったらもらってやってくださいね~!


同じカテゴリー(名刺)の記事
自分の名刺
自分の名刺(2010-01-07 12:00)


Posted by イラストレーター 長門 沙織 at 18:00│Comments(0)名刺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラストレーター名刺
    コメント(0)