2010年01月02日

<今日は何の日?>1月2日

1月2日今日は・・・
【 初夢 】の日です!

今日の夜見る夢で、
一年の吉凶を占うという「初夢」。

初夢の代名詞といえば
「一富士、二鷹、三なすび」
ということでイラストはそんな感じで。

<今日は何の日?>1月2日

みんなみんな良い夢がみれますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は何の日か?ということを
イラストつきで紹介していくコーナーです!

気合の抜けまくったsaoのイラストを見ながら
「へぇ~今日ってこんな日なんだ~」って知ったら、
なんでもない1日がちょっと楽しくなるかもしれません♪

1年中、毎日何かの記念日やら何やらがあるらしいですよ。
おなじみのものから「え?そうなの?」というものまで
これからどんな記念日が出てくるかお楽しみに!

毎日更新!!・・・・・・・・・が目標です(あくまで目標)

にほんブログ村 イラストブログへ


同じカテゴリー(今日は何の日?)の記事

Posted by イラストレーター 長門 沙織 at 07:00│Comments(2)今日は何の日?
この記事へのトラックバック
みなさま、明けましておめでとうございますm(_ _)m

一富士、二鷹、三茄子・・・と言えば、初夢ですね(^_-)
初夢(はつゆめ)とは新年のある夜...
お正月をフォトムービーで残そう〜縁起の良い初夢【フォトムービー作成館 - 別館】at 2010年01月02日 07:38
この記事へのコメント
夢・・・見なかったなぁ。。
占いようがない!残念っ“o(><)o”
Posted by HAL at 2010年01月02日 23:40
>HAL

私は何か夢を見てたんだけど・・・忘れちゃった!

初夢で吉凶を占うためには
夢を見ることと、見た夢を忘れないことが重要だね・・・
Posted by saosao at 2010年01月04日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<今日は何の日?>1月2日
    コメント(2)